wenwen taiwan life

台湾現地採用OLがアミ族の相方と送るのんびり台湾LIFEの記録。

【 永和美食 】GURU HOUSE PARK NO.4

こんにちは!台湾現地企業で働くwenwen(@wwnnt39)です。

久しぶりに永和まで行く予定があったので、おしゃれなブランチをいただきました。

GURU HOUSE PARK NO.4店舗情報

 

お店の場所は永和の四號公園の向かいで、私の大好きな掬園烘焙店のすぐ近くです。

私が行ったのは日曜日だったこともあって「予約してないなら一時間ほど待たないといけないよ〜」と言われたのですが、公園を散歩したり、パン屋さんで買い物したりしているうちにすぐ順番が回ってきました!

 

そして、店内はこんな感じのバーカウンターに、暗めの照明。
私たちの座ったソファー席はゆったりしていてとても快適でした!

taiwan-brunch-guruhousepark

 

調べてみたら、営業時間は9:00~25:00と夜遅くまでやっているので夜はbarとしても営業されているようです。
家が近ければ夜も行ってみたかった…!

 

注文したメニュー

さてさて、私が注文したのは

f:id:wenlitw:20211020214440j:plain

GURU早午餐($250)

ブラックコーヒーのついたボリュームたっぷりのセットです。サラダの上に乗ったナッツとドレッシングの相性が最高でした!
さらにりんごがすごく甘くて、普段はサラダに入ったりんごが苦手な私ですら「もっと入っててもいいのに…!」と思ったほど。笑

続いて、相方が注文したのはこちら。

f:id:wenlitw:20211020215248j:plain
牛肉起司漢堡($130)+$120でフライドチキンとドリンクのセット

とっても肉肉しいハンバーガーのセット!笑
お肉もチーズも大好きな相方はぺろっと平らげていました。
ちなみにドリンクは焦糖拿鐵。ちょうど良い甘さで美味しかったです。

f:id:wenlitw:20211020215934j:plain

 

さらに、それだけでは飽き足らず蛋餅も追加。

 

f:id:wenlitw:20211020220215j:plain

3種起司鐵板厚夾蛋餅($75)

皮がパリッとしていてたっぷりチーズが入っていて、チーズ好きには堪らない!
ただし冷めるとチーズが固まってしまってかなり残念な感じになるので、テーブルに運ばれてきたら何を差し置いても真っ先に完食することをお勧めします。

 

まとめ

雰囲気がとても良くてさらにこのクオリティのお店にしては良心的な価格でおすすめです。
近くにお住いの方はぜひぜひ、夜のbarの方も試してみてまた感想教えてください〜!